blog

「フルオーダー住宅」と「セミオーダー住宅」の違い2020.07.20

注文住宅には、「フルオーダー住宅」と「セミオーダー住宅」の2種類があります。今回はそれぞれどのような違いがあるのかについて解説したいと思います。

 

  • フルオーダー住宅とは?

フルオーダー住宅は、使用する木材や断熱材、窓の種類など住宅に関わるすべての項目を依頼主が指定して建てる住宅のことです。自分が理想とする家づくりを行える一方、建築に関する知識が必要になります。

フルオーダー住宅は手間こそかかりますが、理想の家づくりを実現できるため人気のある建築方法だと言えるでしょう。

 

  • セミオーダー住宅とは?

セミオーダー住宅は、あらかじめ基本的な仕様が決まっており、一部の住宅設備や外壁の色などを依頼者が決めて建てる住宅のことです。フルオーダー住宅には建築に関する知識と時間、資金などが必要であるため、ほとんどの方はセミオーダー住宅で家づくりを行います。

 

八街市の立田工務店は住宅のリフォーム・メンテナンスをデザインから施工まで一貫して請け負います!
アフターフォローも充実しており、様々なご要望に応じます。
また、東金市でモデルハウス展示中です。まずはお気軽にご相談くださいね!

ご相談はこちらから!

CONTACT

八街市でマイホームの購入をお考えでしたら
注文住宅の施工実績が豊富な当社へ
お気軽にお問い合わせください


pagetop